柱の見える家①

お家作りをしようと思ったきっかけ


結婚して5年ほど賃貸アパートで生活をしていました。子供が生まれてそろそろマイホームを持ちたいなと考えていました。
夫婦ともに小さい頃は、大きな昔ながらのお家に住んでいたということもあり、賃貸アパートに窮屈さを感じていました。

子育ての事、自分たちの趣味嗜好の事を考えると今がマイホームを考えのにちょうど良いタイミングだと思ってお家作りをスタートしました。

デザインについて


外観はダークブラウンを基調とした落ち着いたテイストとなっています。

暖かみのあるお家にしたかったので、自然素材をフルに活用したお家にすることにしました。
お家の中に入ると床だけではなく、柱や梁も現しになっている真壁づくりのお家となっているため、自然素材を大いに楽しむことができます。

お家の見所ポイント


昔から木をたくさん使ったお家で慣れ親しんでいたということもあり、天然素材の木をたくさん使ったお家に大満足です。

また、一階には小上がりの和室がございます。子供や来客で誰か来た時のためのスペースとして活用しています。
また、小上がりにしたところに、収納スペースを設けています。コンパクトなお家となっていますが、ちょっとしたスペースを活用するなどして収納力も
ばっちりなお家です。

また、吹抜けのあるお家なので外から明るい光を採り入れることができます。自然素材をふんだんに使用して外から自然の光や空気を取り入れることのできる
設計となっているので、人工的ではなく自然な作りで素敵だなと思っています。

すまいるほーむを選んだ理由

お家作りをスタートしようと思ったタイミングでチラシがお家に入りました。ちょうどお客様の完成見学会を開催するということで、行ってみようと思いすまいるほーむの見学会に
参加してみました。

地元で丁寧にお家作りをしているということもあってかなり安心できるなと思いました。
また、私たちが希望している天然の木をふんだんに使ったお家作りをもできるということだったので、お打合せを進めていくことにしました。

すまいるほーむで一番良いなと思ったのは、デザインや設計力だけではなくて健康・快適に生活できるようなお家作りを意識していることです。
私たちは全くのお家作りの初心者だったので、分からないことだらけでしたが、すまいるほーむさんはお家の断熱性や気密性などの重要性についても
丁寧に説明してくれました。富山県内でもトップクラスの断熱性能は本当に魅力的でした。

夏は涼しいですし冬は暖かいお家です。賃貸生活の時とは比べ物になりません。また、断熱性・気密性能が高いお家なので、毎月の冷暖房費も大幅に抑えることが
できる経済的なお家とも言えそうです。

今は3人で快適に幸せな生活を送ることができています。すまいるほーむさんに決めて良かったなと思っています。


P1030388
P1030374
P1030358
P1030316
P1030388
P1030374
P1030358
P1030316